ポヨっとみるく

18歳女子大生のぼやき

白夜行(ざっくり映画感想)

 

白夜行観ました

 

f:id:milk110:20160916134005j:image

 

原作、ドラマを見たことがあるので、ストーリーは知った上で再確認、って感じになったかな。

 

個人的なおすすめとしては

原作>ドラマ>映画って感じ。

 

原作はとにかく雪穂と亮司が冷たく機械的な人物として描かれていて、読んだあとのゾッとした感覚は今でも覚えてる。2人の主観が含まれてなく、周りの人物によって真実が浮き彫りにされていくのがグッド。

 

ドラマは原作とうって変わって、雪穂と亮司の感情がかなり描かれている。亮司の雪穂LOVEさが伝わってくる。笑   結局裏切られた?って感じで終わっちゃうんだけどね。でも原作とは違う良さがあっていい。あと綾瀬はるか美しい。

 

ただ映画はイマイチだった。あの長編を2時間半に無理やり収めたのが原因かな〜。ストーリーを知っているから分かったけど、初見じゃキツイかも。あともっと細かい描写が欲しい。

最後笹垣が亮司に対して感情をぶつけていたのも謎。あそこまで思い入れあるか??って感じだった。

 

 

でも、大好きな作品を新たな面から見ることができたし、堀北真希ちゃん可愛いし、オッケーっていうことで。