ポヨっとみるく

18歳女子大生のぼやき

通学時間を有効活用しよう!

 

私は大学生である。

電車通学の大学生である。

片道電車で丸々1時間かかる大学生である。

ちなみに乗り換えはない。

 

 

 

ってことで毎日2時間電車に乗ってるわけだけど、これって無駄にしたら相当勿体無いよね。

 

 

考えるか、時間の使い方を。

 

 

とりあえず片っ端から列挙する

・読書

スマホで映画鑑賞

・勉強

・睡眠

・ブログ書く

・瞑想

・人間観察

スマホで情報収集(いじるだけ)

・音楽を聴く

スマホゲームをする

・DSで遊ぶ

ツイッター

・何を買うか考える

 

 

この中で今現在実行しているのは

・読書

・勉強

・睡眠

・ブログ

スマホいじり

である。

 

 

でもそれぞれデメリットがあって

・読書→すぐ眠くなる。あと本がかさばる。

・勉強→テキストでかくて邪魔になる。

・睡眠→流石に時間の無駄。疲れてる時はいいけど。

スマホいじり→睡眠より無駄だと個人的に思う。

・何買うか考える→楽しいんだけど、めちゃくちゃ出費増えた。考えすぎは良くない。

 

 

書いてみて思ったけど、ブログはデメリットないな。

 

 

それで、これから始めようかなって思ってるのは

スマホで映画鑑賞→往復2時間だから1日1本観れる。映画鑑賞は感性を育てるためにも良いと思う。しかも周りの迷惑にならない。

・DSで遊ぶ→これはね、冬に発売される桃鉄やりたいから。それだけである。

 

 

こんな感じかな。

では整理してみよう!

 

〜私の電車内活動〜

1.基本映画鑑賞。

2.睡眠不足で眠い時は寝る。でもなるべく夜寝るように気をつける。

3.桃鉄買ったら桃鉄やる。

4.ブログは気が向いたらやる。

 

 

これだな!まずはイヤホン買わないとね()