ポヨっとみるく

18歳女子大生のぼやき

通学時間を有効活用しよう!

私は大学生である。 電車通学の大学生である。 片道電車で丸々1時間かかる大学生である。 ちなみに乗り換えはない。 ってことで毎日2時間電車に乗ってるわけだけど、これって無駄にしたら相当勿体無いよね。 考えるか、時間の使い方を。 とりあえず片っ端か…

君の名は。(ざっくり映画感想)

今話題の映画、「君の名は。」を観てきました。 一言思ったのは、、 こんなイケメンor美少女と体入れ替わりたい!!!!笑 です。絶対これみんな思っただろ観た人は。 あとねー絵がすっごく綺麗。 隕石が落ちてくるとことかいいよね。 ちょっとネタバレにな…

白夜行(ざっくり映画感想)

白夜行観ました 原作、ドラマを見たことがあるので、ストーリーは知った上で再確認、って感じになったかな。 個人的なおすすめとしては 原作>ドラマ>映画って感じ。 原作はとにかく雪穂と亮司が冷たく機械的な人物として描かれていて、読んだあとのゾッとし…

大脱出(ざっくり映画感想)

試験の山場を乗り越えて少し暇ができたので映画を見ました。 私は普段映画を観る方ではないので、偉そうな感想は言えませんが(語彙力もないし) まあ普通にハラハラドキドキして面白かったです。あとおじ様2人がカッコ良すぎる。 筋肉あるしガタイがいいよ…

失わないと何も得られない

何かを得るには何かを失わなければならない。仕事にしても、娯楽にしても、人間関係にしても。 時間は限られている。何か他の趣味を始めるには今の生活を変える必要がある。 他の人との交流を深めたら、今の人間関係に影響を与えるかもしれない。 はあ。

フルグラって便利

フルグラ買ったよ 期間限定だって。まあ普通に美味しい。 基本、牛乳とヨーグルトを半分ずつかけて食べるよ。そうするとドロッともせずサラッともせず食べやすい。あと気分できな粉入れたりするかな。 朝、時間がないときとか、夜中勉強してお腹減った時とか…

私が今まで出会った中で一番尊敬する女性の話

その人とは高校で出会った。 国語の教師で27〜29歳(3年間教わった)既婚女性である割には、ものすごく若く見えた。 童顔ってわけではなく、若々しいオーラが出ていて、大学生でも十分通用すると思った。 背は小さく、小柄で胸が大きく、でも太ってはいない…

多くを求めない優雅な人生

よく「自分を変えたい」とか「今の自分が嫌だ」とか言う人いるけど、それってどうなんだろう。 周りから見るとそれなりに上手くやってる人生だと思うし、これ以上求めても疲れちゃうよ??って思うんだけど、いるよね、こういう人。 大学生っていう時期だか…

コラーゲンの効果がでてきた!継続は力なり。

1ヶ月前くらいに1重度の肌荒れに悩まされてて始めたコラーゲン ☝︎明治 アミノコラーゲン 今思うと肌荒れの原因はストレスと疲労と睡眠不足と、肌に合わない化粧品だったから、コラーゲンのおかげで治ったわけじゃないんだけど、想像してたより効果があって…

「モテキ」を読んでみた

マンガ「モテキ」を読んだので感想を少し。 普段マンガをあまり読まないそんな私も楽しめる?というか学ぶことの多いマンガだったと思う。 何人かの女の子が登場しモテない主人公とイロイロある、というのがザックリしたストーリーである。その女の子たちが…

理想

どんなことにも惑わされないで自由に生きていきたい。 社会のルールに外れない程度に、好きなことをして、好きなものを好きな時に食べて、寝たい時に寝る。 他人を嫌わず、かといって愛さず、自分の感情を他人に左右させない。 叱られても平気、起き上がり小…

久しぶりのラーメン

サークルの友達とラーメン食べた 最近はお肉とかフランス料理を食べることが多くて、ラーメン何ヶ月ぶりだろう、って感じ。 味はそこそこ。こってりスープが好みで美味しかったな。 3人で食べに行ったけど、あまりお喋りな人がおらず、終始無言。だったな笑 …

夏休みが終わり大学へ、、

私が通っている大学は夏の始まりも終わりも早い。今日からグズグズしてはいられない。 今年の夏休みは今までの夏とはかなり異なっていた。 主にバイトと教習所だったと思う。勉強は、、、最低限したかな。 そう、勉強面はそれはもちろん受験期より全然してな…

彼氏ほしいアピールする女も、それについて行く男もみんなまとめて爆発してしまえ!

ずっと前からムカついていること。 彼氏ほしいアピールする女って何なのさ? 日頃ツイッターとかで「彼氏ほしいな〜❤️❤️」とか「いつ彼氏できるの??ってめっちゃ親に心配されてる、、」っていう女に恋愛する資格はないし、恋愛ゴッコしかできないだろう。 …

生まれて初めて夏休み最終日に課題に追われて感じたこと

7月28日、大学生最初の夏休みの最終日、 全然課題が終わっていない。 小中高とクソ真面目だった私はいつも課題は早めに終わらせてた。早い時は3日で、遅くても、お盆までには。 ....こんな経験初めて!! 中学のとき担任に「ミルクティーは本当すごいな」と…

いつまで続くのか

ブログ始めました衝動的に日常感じていることを記録に残していきたいと思います