ポヨっとみるく

18歳女子大生のぼやき

夏休みが終わり大学へ、、

 

私が通っている大学は夏の始まりも終わりも早い。今日からグズグズしてはいられない。

 

今年の夏休みは今までの夏とはかなり異なっていた。

 

主にバイトと教習所だったと思う。勉強は、、、最低限したかな。

 

そう、勉強面はそれはもちろん受験期より全然してないけど、いろいろと新しい経験をつめた。今までだったら時間の無駄だと思っていたアニメや映画をみて、視野も少しは広がったかな。あと、友達と遊ぶこともした。(今まで遊びは無駄だと思って自分から避けていた笑)

 

 

、、、どうして今まで勉強ばっかりしてきたんだろう?人生における勉強って学問だけではないのにあんなに固執していた自分が不思議でたまらない。おかげでその他の経験については同世代の他の子たちよりも圧倒的に劣っていることには気づいている。

 

遊び呆けてテスト前に焦る同級生を小馬鹿にしていたけれど、本当の馬鹿は私だったんだろうな。